ホーム > 活動報告ブログ > 雨と暗闇

活動報告ブログ

雨と暗闇

2021-10-12〔Last Update:2021-10-12〕

ドンドン暗くなるのが早くなっていきます。

今日はあいにくの雨模様、ぱらぱらと小雨が一日続いていました。

そのせいかバッタやカマキリなどの虫も見かけることはありませんでした。

PA120138.JPG

 

雨が降っているから、というのもあるのでしょうが最近17時を越えると急に暗くなるような気がしています。

そこで、今日は17時30分以降の七沢自然ふれあいセンターの写真を撮ってきました。

PA120144.JPGPA120141.JPG

 

本当にすぐ真っ暗になり、もう20時くらいなんじゃないかと思うほどの暗さになります。

この時間になると鈴虫などの声が聞こえてきて、より一層夜と秋を感じられます。

 

PA120139.JPG

皆様も秋の小雨の中、夜の散歩はいかがでしょうか。

嶋村じぇりぃ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【お知らせ】

七沢のスタッフが所属するNPO法人国際自然大学校でもYouTubeを始めました!

ご自宅でもできる楽しい遊びの紹介などを掲載しています。ぜひ以下のURLからチャンネル登録をお願いします!

スタジオNOTS

 https://www.youtube.com/channel/UCsakOv1VB3n5GA-jh_z-zIA/featured

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆